6月28日の日記
2006年6月28日○音。
帰宅して、しんとしたはずの家なのに、
どこかから、小さく音楽が聞こえる。
隣?
と、おもったら、鞄の中のMDが、再生されてました。
○立ち読み
KISS。
「1/2の林檎」(だっけ?)
痛いな。
でも、そう。
変な別れ方すると、別れても、どこかで期待してるんだ。
本当に終わるのは、
相手の中に、自分がもういないのだということを、
相手の言葉じゃなく、相手の表情から読み取った時、か・・・。
「IS」
ハルくん。
中性的だからこそ、魅力的なのかな?
や、そうじゃない。
自分で自分がわからないって、
素直に笑えるからだ。
等身大の自分を、
等身大の心を、表現できるからこそ、
無理のない自分だからこそ、
魅力的なんだ。
彼自身の頑張りが、ちゃんと根底にあった上でね。
○視線。
現場の人を見る私。
現場の人の心を見る私。
みんな、まじめに、落ち着いて、仕事している。
あ。あの人は、焦っているな・・。
あの辺、遅れちゃったからな。仕事の回し方まずかったな。
あ。私語・・。よかった、すぐ仕事にもどった。
多少のコミュニケーションや空気は大事だからこの程度はよし。
あ、隠れて私語。でも、隠れてしてるのは、
私語がいけないという意識がある。近づけばやむから問題なし。
・・・。
仕事待ち。みんな他の仕事で時間をつぶしてるけれど、
空気がゆるすぎる。
ここまででいいと思ってるからだ。みんな。
けれど、あそこまでやっておけば、
後の仕事をみんなで取り掛かれるから、一気に終われる。
そのことに、みんな気づいてないから、だらだらしてるんだ。
これじゃ、終わらない!
みんながゆるい時に、逆にピリピリしだす私。
そうして一人ぴりぴりして、
まわりを見すぎて、自分の仕事でミスする私。
そういう私を、上司がみている。
帰宅して、しんとしたはずの家なのに、
どこかから、小さく音楽が聞こえる。
隣?
と、おもったら、鞄の中のMDが、再生されてました。
○立ち読み
KISS。
「1/2の林檎」(だっけ?)
痛いな。
でも、そう。
変な別れ方すると、別れても、どこかで期待してるんだ。
本当に終わるのは、
相手の中に、自分がもういないのだということを、
相手の言葉じゃなく、相手の表情から読み取った時、か・・・。
「IS」
ハルくん。
中性的だからこそ、魅力的なのかな?
や、そうじゃない。
自分で自分がわからないって、
素直に笑えるからだ。
等身大の自分を、
等身大の心を、表現できるからこそ、
無理のない自分だからこそ、
魅力的なんだ。
彼自身の頑張りが、ちゃんと根底にあった上でね。
○視線。
現場の人を見る私。
現場の人の心を見る私。
みんな、まじめに、落ち着いて、仕事している。
あ。あの人は、焦っているな・・。
あの辺、遅れちゃったからな。仕事の回し方まずかったな。
あ。私語・・。よかった、すぐ仕事にもどった。
多少のコミュニケーションや空気は大事だからこの程度はよし。
あ、隠れて私語。でも、隠れてしてるのは、
私語がいけないという意識がある。近づけばやむから問題なし。
・・・。
仕事待ち。みんな他の仕事で時間をつぶしてるけれど、
空気がゆるすぎる。
ここまででいいと思ってるからだ。みんな。
けれど、あそこまでやっておけば、
後の仕事をみんなで取り掛かれるから、一気に終われる。
そのことに、みんな気づいてないから、だらだらしてるんだ。
これじゃ、終わらない!
みんながゆるい時に、逆にピリピリしだす私。
そうして一人ぴりぴりして、
まわりを見すぎて、自分の仕事でミスする私。
そういう私を、上司がみている。
コメント