ありがとうのチカラ。
2006年10月14日帰りの飛行機で、機内放送のJ−POPだけが聞けなくて、
スッチーに聞いたら、どうも全席同じ調子らしく。
みんな寝てるか、聞いてないかで、気付いたのは
私が最初だったみたいで。
直ってから、
「ただいま、聞けるようになりましたので。
ありがとうございました。」
と、いわれた。
はじめに、申し訳ございません、とは、いわれてたけど、
締めくくりを、
「ご迷惑おかけしました」とかでなく
にっこりと
「ありがとうございました。」といわれて、
私が伝えたのを、
苦情ではなく、忠告や提言と捕らえてくれたのだなーと思って、
うれしかった。
2級秘書なら、詫びで締めくくっても間違いではないだろうけど
これくらい、気を利かせて、相手を喜ばせたら
一級だな、なんて思った。
スッチーに聞いたら、どうも全席同じ調子らしく。
みんな寝てるか、聞いてないかで、気付いたのは
私が最初だったみたいで。
直ってから、
「ただいま、聞けるようになりましたので。
ありがとうございました。」
と、いわれた。
はじめに、申し訳ございません、とは、いわれてたけど、
締めくくりを、
「ご迷惑おかけしました」とかでなく
にっこりと
「ありがとうございました。」といわれて、
私が伝えたのを、
苦情ではなく、忠告や提言と捕らえてくれたのだなーと思って、
うれしかった。
2級秘書なら、詫びで締めくくっても間違いではないだろうけど
これくらい、気を利かせて、相手を喜ばせたら
一級だな、なんて思った。
コメント